ROOMYな日々

トヨタ ルーミー(カスタム)を新車で買いました。

ROOMYブログ始めました

TOYOTA ROOMY イラスト


初めまして。ばろゆきデス。数多あるブログやWEBサイトの中からこのブログを訪れていただきありがとうございます。

 

この度、TOYOTAのコンパクトトールカー、ROOMY(ルーミー)を購入したのを機にブログを始めました。ROOMYのことやROOMYと過す日々のこれからを綴っていきたいと思っています。ヨロシクオネガイシマス!

 

いずれは、これから車の購入を検討している方の参考になったり、ROOMY愛好家が増えるきっかけになったりするようなブログになれば幸いです。車名の「ROOMY」は、「広々とした」「ゆったりとした」という意味の英単語です。ROOMYと一緒に心もROOMYな日々になればいいなという願いも込めて「ROOMYな日々」というタイトルにしました。

 

とはいえ、そんなブログを始めたものの、なんとまだ納車されていません。納車は2019年1月末から2月頭くらいの予定です。それまではROOMY購入までに至るお話などからお付き合いいただければと思います。

 

ルーミーは発売以来、国産普通車販売台数トップ10の常連、同じ型のトヨタのタンク(TANK)やダイハツのトール(THOR)、スバルのジャスティ(JUSTY)を合算すればさらに上位に登る、売れている車の一つです。一方、スポーツカーやクラシックカーなど車好きな人が選ぶ車でもない、便利だけど無味無臭な車かもしれません。だからこそ、このブログを通してROOMYの良さを伝えていきたいのです。

 

私はカメラも趣味(一部仕事でした)の一つで雑誌やネットの記事を読んで楽しんでいます。しかし、雑誌は最新機種や上位機種の記事ばかり。それも楽しいものではありますが、常にそれでは疲れてしまう。最新機種でも上位機種でなくてもカメラは十分楽しめますし、実際にオリンピックの撮影をしたり、駅に貼る大型ポスターの撮影をしたりしないない限り、今時のカメラはどれも綺麗に写ります。それよりも自分の選んだカメラやレンズでどう楽しむか、そういうところを刺激してくれる記事がとても少ない。車についても同じことを感じました。

 

高級車や最新の車でなくても道具として以上にカーライフを楽しめる、普通の良いものにスポットを当てて、マニアじゃなくても楽しめる記事を書きたいと思っています。