ROOMYな日々

トヨタ ルーミー(カスタム)を新車で買いました。

G氏の苦言

これまで車が好きではあったのですが、かなりの「偏食」でした。

中学生の時にF1を見始めて以来、ずっとF1が大好きで車といえばF1マシンだったのです。限界まで研ぎすまされたフォーミュラーカーに比べると一般車は鈍重に見え、あくまで移動する道具でした。通勤で自宅から最寄りの駅まで使う為に軽自動車をずっと使ってきたのですが、転機は2017年の春。

 

現在まで相棒となる友人G氏(女性)に出会いました。G氏は電車嫌いで車好き。G氏に会うため度々車を運転する生活に変わりました。車で片道40分、国道を2本走るだけでも最初はオロオロ・・・。運転が嫌いなのではなく道を知らないがゆえなのですが、G氏からはいつも手厳しいコメントを頂戴しています。

 

スコーン

車で必死で行ったカフェのスコーン

そして何より私の載っている車、軽自動車を「ダサイ」と酷評。これまで様々な車に乗り、自分では日産のフィガロを所有するG氏。フィガロは1991年から1992年にかけて2万台限定で発売された希少な車。レトロで、可愛く、気品もある、センスの良い車です。ドラマ「相棒」の杉下右京の愛車としても知られています。モノ選びのセンスを持つG氏。そのG氏からダサイという評価を得てしまったことが、車を買い替える第一歩となったのでした。

 

そんな車でもいままで友人でいてくれたG氏。これまではテンションのあがらないドライブだったと思うのですが、ROOMYが来てからはG氏を色々なところへ連れて行こうと思っています。