ROOMYな日々

トヨタ ルーミー(カスタム)を新車で買いました。

ROOMYの納車日が決定!

オートサロン後は、仕事で色々とあり一時的に車どころではない状態になっていましたが、ついに販売店から連絡が入り、留守電に納車のことで・・・というメッセージが。仕事の昼休みにかけ直し、納車日が2月10日に決定しました。年明けにROOMYブログをスタートし、未だ実車が登場していない状態のこのブログ、いよいよ納車です!

 

納車の前日にいままで長い間乗ってきたアイツを綺麗にして引き渡そうと考えていた所、前日は、、、

 

 

まさかの雪。

 

今年は暖冬だったはずでは。

なぜこのタイミングで雪が。

 

幸い、昼前には落ち着いてきたので荷物を出したり、車内の掃除をしました。

まずは雪を下ろして、CDやG氏とジムやプールに行く為に載せていた着替え、まだ一度も開いていない簡易テント、シートカバー、ハンドルカバー、等々を外し、外に出します。

 

溜まっていた埃や汚れていた箇所も全部きれいにしてこの通り。

 

f:id:baroyuki:20190304000955j:plain

 

引っ越しの準備ができた後の部屋のように、「こんなに広かったんだ」的なすっきり感。主に通勤用だったとはいえ、14年。色々ありました。

出かけて楽しい日も、車の中で落ち込み悩んだ日も。大きな事故をすることなく勤め上げてくれてありがとう。

 

今まで使ったことがなかったが、後部座席をフラット状態にしてみる。

 

f:id:baroyuki:20190304001019j:plain

 

お昼を食べた後はG氏に合いにいき、ショッピングモールへちょっとした買い物をして過ごす。

 

さあ、いよいよ納車だ。